GETTY

Photo: GETTY

エディ・ヴァン・ヘイレンの元妻であるヴァレリー・バーティネリは生前、自分に対して彼が最後に語った言葉を明かしている。

ヴァレリー・バーティネリは2001年にエディ・ヴァン・ヘイレンと破局して、2007年に26年の結婚生活を経て離婚している。しかし、2人はウォルフガング・ヴァン・ヘイレンの共同親権があったために連絡を取り合っており、喉頭がんと診断された後はより近い関係になっていて、エディ・ヴァン・ヘイレンの最後の数週間は毎日病院を訪ねていたという。

「『’I love you』、それがエディがウォルフガングと私に言った最後の言葉でした」と近日発売予定の回想録『イナフ・オールレディ:ラーニング・トゥ・ラヴ・ザ・ウェイ・アイ・アム・トゥデイ(原題)』には記されている。「私たちが彼が息を引き取る前に最後に言った言葉も『’I love you』でした」

『ピープル』誌は同書から次のように引用している。「私は自分で説明できる以上にエディのことを愛していました。彼の魂を愛しています。私が憎んでいたのはドラッグとアルコールです。彼のことを憎んだことはありませんでした。私は彼の抱えた痛みを見てきました」

先日、エディ・ヴァン・ヘイレンはファンコ・ポップ!のフィギュアが販売されることが決定している。

息子のウォルフガング・ヴァン・ヘイレンによれば、エディ・ヴァン・ヘイレンは2019年にファンコ・ポップ!とデザインに関する契約を締結していたという。

「父はこの件について2019年に契約を締結していましたが、ついに実現するのは素晴らしいことです。その出来も含めて興奮しています」

11.8cmのエディ・ヴァン・ヘイレンのフィギュアはまだ購入できないものの、ウェブサイトには12ドル(約1400円)の価格で掲載されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ