YouTube

Photo: YouTube

エド・シーランはカミラ・カベロとコラボレーションした曲が来年リリースされることを明かしている。

エド・シーランとカミラ・カベロは2019年にリリースされたコラボレーション・アルバム『No.6 コラボレーションズ・プロジェクト』に収録の“South of the Border”でもコラボレーションを行っている。

BBCラジオ1のインタヴューでエド・シーランは次のシングル“The Joker and the Queen”でフィーチャリングにカミラ・カベロを迎えるかどうか尋ねられたエド・シーランは次のように語っている。「それはないね。でも、実は一緒にやった曲があるから、来年リリースされることになるよ」

エド・シーランは最新作『=(イコールズ)』を引っ提げてツアーを行うが、演奏することでファンが新作のどの曲を気に入ってくれているかが分かるのが楽しみだと語っている。

「ファンの前でもう一度ライヴをやるのが楽しみだよ。アルバムをリリースしてみて、チャートで1位を取ったりするとファンが気に入ってくれているはずだと思い込むんだけどさ」

「でも、ファンが本当に気に入ってくれている曲というのは分からないんだ。この間もライヴをやったんだけど、“Overpass Graffiti”を弾き始めたら一番の歓声が上がったんだ」

「それで、みんなはこの曲が好きなんだと分かるんだよ」

エド・シーランは“Shape Of You”がスポティファイで再生回数が30億回を突破した初めての楽曲となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ