GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズは現地時間12月12日に行われたF1のアブダビ・グランプリでライヴを行う予定だったが、「予期せぬ医療的事態」のために出演をキャンセルしている。

フー・ファイターズはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが最終周でメルセデスのルイス・ハミルトンを抜いてワールド・チャンピオンを獲得したレースの後、ライヴを行う予定となっていた。

イベントの主催者はフー・ファイターズが「予期せぬ医療的事態」のために「渡航できなかった」と発表している。医療的問題の詳細は明らかにされていない。

フー・ファイターズは声明で次のように述べている。「予期せぬ出来事のために御迷惑をおかけして失望させてしまうことをバンドは謝罪します」

AP通信によれば、プロモーターのジョン・リックリッシュはアラブ首長国連邦の新聞『ザ・ナショナル』に対してシカゴの空港でフー・ファイターズのメンバーが病院に搬送され、そこでアブダビへの渡航を諦めることになったと語っている。

「バンドのマネージメントは飛行機が着陸した後、バンドのメンバーがシカゴの病院に搬送されたと伝えてきました」とジョン・リックリッシュは語っている。

「私の即座の反応はバンドやその人物が大丈夫かと確かめることでした。フー・ファイターズのチームの先発隊は既にアブダビに入っていたので、状況が分かりました。バンドの機材も到着していて、ライヴの準備が進められていたのです」

フー・ファイターズが最後に行ったライヴはカリフォルニア州フレスノで12月9日に行った公演となっている。マーティン・ギャリックスとDJスネイクがフー・ファイターズの代わりに出演している。

先日、フー・ファイターズはラスベガス公演でキッスのジーン・シモンズをステージに迎えている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ