Funko Pop!

Photo: Funko Pop!

エディ・ヴァン・ヘイレンはファンコ・ポップ!のフィギュアが販売されることが決定している。

エディ・ヴァン・ヘイレンはガンとの闘病の末に2020年10月に享年65歳で亡くなっている。

息子のウォルフガング・ヴァン・ヘイレンによれば、エディ・ヴァン・ヘイレンは2019年にファンコ・ポップ!とデザインに関する契約を締結していたという。

「父はこの件について2019年に契約を締結していましたが、ついに実現するのは素晴らしいことです。その出来も含めて興奮しています」

11.8cmのエディ・ヴァン・ヘイレンのフィギュアはまだ購入できないものの、ウェブサイトには12ドル(約1400円)の価格で掲載されている。

今年10月にエディ・ヴァン・ヘイレンの故郷であるカリフォルニア州パサデナでは記念の銅像が公開されている。

銅像はヴァン・ヘイレンが初期に公演を行っていたパサデナ・シヴィック・オーディトリアムの外に設置されている。

「バンドのパサデナとの繋がりを考えるにパサデナ・シヴィック・オーディトリアムの外が適切な場所だと一致しました」とパサデナのスポークスパーソンのリサ・ダーデリアンは語っている。

先日、ウォルフガング・ヴァン・ヘイレンは父のエディ・ヴァン・ヘイレンの一周忌を受けて追悼の意を表している。

「大丈夫ではないし、今後も大丈夫になることはないと思う。あなたに見せられたらと思うことがたくさんあるし、あなたと共有できたらと思うことがたくさんある。もう一度一緒に笑えたらと思うし、もう一度ハグできたらと思うし、痛ましいほどにあなたのことが惜しまれるよ。心から愛しています。父さん、見守っていてください」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ