GETTY

Photo: GETTY

ヤンガーはオアシスのグレイテスト・ヒッツをマッシュアップしたダンス・ミックス音源を公開している。

約4分のマッシュアップ音源は“Wonderwall”、“Champagne Supernova”、“Don’t Look Back in Anger”、“Live Forever”、“Some Might Say”を組み合わせたものとなっている。

ミックスにはザ・ストーン・ローゼズの音源も使用されており、ヤンガーは「他の伝説的なマンチェスターのバンドを挙げられたら10ポイントだね」とツイートしている。

ヤンガーは今年8月に最新シングル“Hotter Than Hawaii”をリリースしている。この曲は2016年の記録的猛暑だった日にウェスト・ロンドンのスタジオで書かれたものとなっている。

「地下鉄に乗ったら誰かが新聞を渡してきて、そこには『ハワイより暑い』という見出しが書かれていたんだ。その日の気温は36度を突破していたんだ。『これは今日に合ってるな』と思ったのを覚えているよ」

「あの夏について書くのはものすごく楽しかったよ。リオ五輪が始まっていて、みんなポケモンGOで外に出歩いてて、当時クラパムコモンに住んでいたから、みんな公演に出かけて、曲を大音量でかけてて、ビールを飲んだり、ヨガをやったりしていた。最高の焼きそばを出してくれる日本食レストランもあったんだ」

先日、オアシスはノエル・ギャラガーが着たサッカー・ユニフォームとリアム・ギャラガーが使ったタンバリンがオークションに出品されることが決定している。

これらの品々は11月2日に開催されるハンソンズ・オークショニア・ミュージック・メモラビリア・オークションに出品される。

ノエル・ギャラガーが着ていたマゼンタのユニフォームは1996年のチャリティ・フットボールのためにアディダスが特注した2つのアイテムの一つで、胸にはオアシスのロゴがプリントされ、肩には「ボルト・メーカーズ・アームズFC」のエンブレムが付けられている。背番号は7で、その上には「N. Gallagher」と記されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ