Kelia Anne MacCluskey

Photo: Kelia Anne MacCluskey

ビリー・アイリッシュは8月24日の日本テレビ系「スッキリ」に出演して、アルバム『ハピアー・ザン・エヴァ―』からの収録曲を日本のテレビで初披露することが決定している。

7月30日にリリースされたビリー・アイリッシュの最新作『ハピアー・ザン・エヴァー』は全米アルバム・チャートで2週連続の1位を獲得している。

ビリー・アイリッシュは最新作について次のように語っている。「このアルバムは、これまでの私の音楽制作の中で、最も充実していて、最も満足のいく、最も奥深い経験になりました。フィニアスと私はこのアルバムを作ることで至福の時を過ごしたと思います。私はこのアルバムのすべての曲をとても気に入っていて、正直これを世に出して誰かに聞かせることが怖いです。泣きそうです。このアルバムを作る過程で、私はとても自己実現と自己反省について考え、成長しました」

ビリー・アイリッシュはセカンド・アルバムを曲順通りにハリウッド・ボウルで全曲披露したコンサート映像『ハピアー・ザン・エヴァー:L.A.へのラブレター』が日本のディズニープラスでも9月3日より配信されることが決定している。

映像はロバート・ロドリゲスが監督を務め、アカデミー賞受賞歴のあるパトリック・オズボーンがアニメーションで地元ロサンゼルスの要素を手掛ける。兄でコラボレーターのフィニアスには同作に出演するほか、ロサンゼルス少年合唱団、ロサンゼルス交響楽団、ブラジルを代表するギタリストのホメロ・ルバンボも出演する。

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ