YouTube

Photo: YouTube

ビリー・アイリッシュとフィニアスは“Your Power”のアコースティック・ライヴ・パフォーマンス映像が公開されている。

“Your Power”は7月30日にリリースされるセカンド・アルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』に収録される。

映像でビリー・アイリッシュとフィニアスはカーテンの通路の先でスツールに座って演奏している。動画はカイル・ゴールドバーグが監督したもので、権力を乱用する男性について歌った曲に辛辣さを加えている。

4月にリリースされた“Your Power”についてビリー・アイリッシュは次のように語っている。「この曲は、今までに作った曲の中でもお気に入りのひとつ。自分の心の中をさらけ出しているようで、とても無防備な感じがする。これは私たちが目撃したり経験したりした様々な状況について書いた曲。これが変化のきっかけになってくれることを願う。自分の権力を乱用しないで」

先日、ビリー・アイリッシュはデビュー・アルバムの制作過程を振り返り、「あらゆる瞬間が嫌だった」と語っている。

「曲を書くのが嫌だったし、レコーディングも嫌だった。もう絵に描いたように嫌だった。他のことだったら何だってしたわ。この後、またアルバムを作るなんて考えられなかったのを覚えている。絶対に嫌だった」

ビリー・アイリッシュはアップル・ミュージックのゼイン・ロウに素晴らしいクリエイティヴィティと個人的な満足感のおかげで『ハピアー・ザン・エヴァー』のほうがデビュー作より「ずっといい」と語っている。

「全体のプロセスとしてはずっとよかったわ。人生でも私生活でも頭の中でも創造性でも今はずっと自信を持ててるし、幸せだと感じているからね」

また、ビリー・アイリッシュはロード、ザ・ウィークエンド、BTSらと共に9月に行われるグローバル・シチズン・ライヴに出演することが決定している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ