GETTY

Photo: GETTY

ロードは過去にビリー・アイリッシュと連絡を取って、ティーンエイジャーで名声を獲得することについての「独自な体験」と「注目」について連絡を取ったことを明かしている。

24歳のニュージーランド出身のロードは新たなインタヴューで19歳のビリー・アイリッシュとお互いに若いうちに脚光を浴びるプレッシャーについてやりとりをしたという。

本名をエラ・イェリッチ=オコナーというロードはBBCラジオ1のアニー・マックについて次のように語っている。「彼女がすごく若かった時にちょっとしたメッセージのやりとりをしただけなんだけど、彼女はすごく素敵だった。ティーンエイジャーで、身体や頭の中を監視のレベルで見られているっていう、それがどんなものかが分かるのは数人しかいないと思う」

ロードは次のように続けている。「彼女もまさに家族が近い存在にあって、それは私にとっても世界が変わった年齢の時に助けになったの。音楽も素晴らしかったわけで、彼女は素晴らしい仕事をしているわよね」

ロードはサード・アルバム『ソーラー・パーワー』をリリースすることを発表し、タイトル曲が6月10日に公開されている。

また、ロードは公式サイトで大自然の中でテントの前で座る謎の映像が公開されている。動画には「SOLSTICE」というタイトルが付けられており、6月21日が夏至であることに言及していると見られている。新作の発売日については現時点で明らかにされていない。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ