GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは待望の新作『ハピアー・ザン・エヴァー』のリリースに先立ってBBCと秘密のプロジェクトに取り組んでいると報じられている。

ビリー・アイリッシュは『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』に続く新作のリリースが7月30日に控えている。

ポリドールの取締役であるトム・マーチは『ミュージック・ウィーク』誌に『ハピアー・ザン・エヴァー』のリリースに当たって「BBCとの大きなプランがある」と語っている。

BBCとのプロジェクトの詳細については現時点で発表されていない。BBCは近年ではアリアナ・グランデ、アデル、ハリー・スタイルズのライヴ特別番組を放送してきている。

トム・マーチは『ハピアー・ザン・エヴァー』についてイギリスで既に2万枚のフィジカル・リリースの予約があることも明かしている。

「アナログ盤はビリーと彼女のファンにとって非常に重要なものです」と彼は説明している。「彼女は大規模なストリーミングのリスナーを持つ数少ないアーティストの1人ですが、ファンはフィジカルのフォーマットを楽しむことも大好きなのです。ビリー・アイリッシュはファンにとってアナログ盤を特別なものにしようと懸命に取り組んでくれました。多くの愛を注いでいることをファンは分かっているのです」

また、ビリー・アイリッシュはエア・ジョーダンとのコラボレーションに取り組んでいると噂されている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ