GETTY

Photo: GETTY

クイーンはBTSの新曲“Butter”を応援することを新たなツイートで表明している。

BTSは5月21日13時に公開される“Butter”のミュージック・ビデオの予告動画を公開している。20秒の映像は白黒のもので、7人のメンバーがスーツに身を包み、1980年発表の“Another One Bites The Dust”を彷彿とさせるファンキーなビートに合わせて首を振るものとなっている。

BTSが予告動画をツイートすると、クイーンはそのツイートを引用してBTSへの呼びかけを行っている。ツイートは“Another One Bites The Dust”の歌詞を引用しながら、「“Another One Bites The Dust” x BTS_Butter」と記して、コラボレーションの可能性を示唆している。

“Butter”は昨年の“Dynamite”に続いて全編が英語詞の2曲目の楽曲となっていて、「スムースでカリスマ的なBTSの魅力が詰まったダンス・ポップ・トラック」と評されている。

先日、クイーンは1975年発表の『オペラ座の夜』をリリースする前に成功しなければ解散しなければならない状況だったことが明らかになっている。

「僕らは貧しいだけじゃなく、負債があったんだ」とブライアン・メイは公式YouTubeにアップされた動画で語っている。

「サウンド・エンジニアや照明の会社など、一緒に働いている人にお金を支払えていなかったんだよ。だから、本当に致命的な状況でね。アルバムがうまくいかなかったら、解散しなければいけなくなっていたかもしれないんだよ。お金のかかったアルバムで、すごい複雑な作品でさ。今振り返ってみても、一体どうやってやったんだろうと思うところがあるんだ」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ