GETTY

Photo: GETTY

エミネムはナズのデビュー・アルバム『イルマティック』の未開封カセットテープに600ドル(約6万5000円)を使ったことを明かしている。

クラブハウスの「シェイディ・コン」に参加したマーシャル・マザーズはマネージャーのポール・ローゼンバーグとDJウー・キッドを相手に自身のレコード・コレクションについて語り、「子どもの頃から集めてきたんだ」と説明している。

「コミック・ブックからベースボール・カード、おもちゃと同様にラップのアルバムをカセットテープで手に入れていたんだ」とエミネムは語っている。「大人になってもそんなに多くは変わらないね」

エミネムは1994年に発表したナズのファースト・アルバム『イルマティック』の未開封品が「最も欲しかった」ものだと語っている。

「どこでも見つからなかったんだけどさ。やった見つけたら、未開封品は500ドルか600ドルくらいしたんだよね」と彼は続けている。「だって、『イルマティック』を持っていて、開けない奴なんていないからね。一人もいないよ」

「レコード・ストアの倉庫にあった在庫だったと思う。そのカセットテープは売りに出されたことはなく、保管されていて、それでオンラインに出ていたんだ」とエミネムは語っている。「それしか考えられないと思う。『イルマティック』を持っていて、開けない奴なんていないよ」

マーシャル・マザーズは『スリム・シェイディ』の開封済みだったらいくらになるかと訊かれて、「12セントだな」と冗談を飛ばしている。

エミネムはシェイディ・コンで「スリム・シェイディ本人がプロデュースしたインストゥルメンタルのビート」を含む「エミネムによるNFT」も売りに出している。

先日、『サタデー・ナイト・ライヴ』ではピート・デヴィッドソンとジャック・ハーロウがエミネムのヒット曲“Without Me”を使って、ブロックチェーンを使った暗号資産のNFTについて説明していた。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ