GETTY

Photo: GETTY

メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドは今年のリトル・キッド・ロックのチャリティ公演に特別出演して、音楽教育の重要性を訴えている。

メタリカは過去にもこのチャリティに協力しており、2013年のリトル・キッド・ロックのチャリティ公演で援助された子どもたちとパフォーマンスを行っている。

「音楽は日々、自分の人生を救ってくれたんだ」とジェイムズ・ヘットフィールドは4月14日にオンライン・パフォーマンスで語っている。

「初期の初期からすべての情熱を注いでいたんだ。自分にとって音楽ははけ口であり、繋がりであり、人生を通しての親友なんだ」

彼は次のように続けている。「音楽という選択肢があること、学校で音楽ができること、少なくともそれを探求する機会や場所が人々にあることを提唱しているんだ。それが役に立ったら素晴らしいわけでさ。それが素晴らしいキャリアになる可能性もあるわけだからね。音楽に人生を救ってもらった一例として自分はこうしてここにいるんだ」

先日、メタリカはエルトン・ジョンとのコラボレーションが予告されている。エルトン・ジョンは先月「メタリカとあることをやったんだ」と語っており、それ以上の詳細は明らかにされていない。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ