GETTY / PRESS

Photo: GETTY / PRESS

デュア・リパはBBCの『ライヴ・ラウンジ』でアーロ・パークスの“Eugene”をカヴァーしている。

デュア・リパは今年1月にリリースされたデビュー・アルバム『コラプスド・イン・サンビームス』に収録されている“Eugene”を削ぎ落としたバージョンでカヴァーしている。

ドラムを取ってテンポを落としたバージョンには1人のギタリストとバッキング・シンガーが参加している。

“Eugene”のカヴァーはこちらから。

アーロ・パークスはソーシャル・メディアでデュア・リパのカヴァーに言及して「特別な瞬間」だと述べている。

「参ったわ! デュア、BBCの『ライヴ・ラウンジ』で“Eugene”をカヴァーしてくれたのを聴いて、宙に浮かぶようだわ。リヴィング・ルームで書かれた非常に個人的で静かな曲をやってくれて、なんて特別な瞬間なの。デュア・リパ、あなたはスターよ。今はすごい笑顔よ」

『ライヴ・ラウンジ』でデュア・リパは自身の曲である“Hallucinate”と“We’re Good”も披露している。

イギリスの2021年3ヶ月経過時点での累計チャートが発表されて、最も売れたアルバムはデュア・リパの『フューチャー・ノスタルジア』となっている。

1年前にリリースされた『フューチャー・ノスタルジア』はそのうち33週をトップ10圏内で過ごしており、そのうちの4週は1位を獲得している。

『フューチャー・ノスタルジア』はUKでこれまでに33万4000枚のセールスを記録しているが、そのうちの69000枚が2021年のセールスとなっている。今年2月に『フューチャー・ノスタルジア(ザ・ムーンライト・エディション)』がリリースされたことがセールスを伸ばしたと見られている。

また、アーロ・パークスとデュア・リパは今年のブリット・アウォーズ授賞式でパフォーマンスを行うことが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ