ザ・エックス・エックス『タイトル未定』

GETTY

Photo: GETTY


ジェイミー・エックス・エックスは2015年にリリースしたソロ・アルバムで多忙だったにもかかわらず、ザ・エックス・エックスの3枚目のLP制作でも精力的に活動しており、彼らのニュー・アルバムは今年中に発売されると言われている。「まだ仕上がっていない曲がたくさんあるんだけど、それも楽しみだよ。前回のアルバムを作った時より自由って感じがする」とジェイミー・エックス・エックスは昨年の10月に語っている。
発売日:未定


プライマル・スクリーム『カオスモシス』

Ross Gilmore/NME

Photo: Ross Gilmore/NME


プライマル・スクリームの11枚目のスタジオ・アルバム『カオスモシス』のレコーディングはスウェーデンとロンドンで行われた。プライマル・スクリームはこのアルバムのリリースに伴いUKで4つの公演を行う予定があると発表しており、3月29日のアバディーンのビーチ・ボールルームを皮切りに、グラスゴーのABC、ロンドンのパラディウム、マンチェスターのアルバート・ホールでライヴを予定している。
発売予定日:3月18日


デフトーンズ『タイトル未定』

PRESS

Photo: PRESS


デフトーンズのフロントマン、チノ・モレノは『NME』に今回のLPのサウンドは「独創的」だと語っている。また、「キーボードを多用していて、クールで現実離れした低音の振動にあふれて」おり、「自然なジャム・セッション」の中で生まれたとも明かしてくれている。
発売日:未定


レディー・ガガ『LG5』

GETTY

Photo: GETTY


レディー・ガガはニュー・アルバムについて公式には発表していないものの、「LG5の時間よ」と8月にインスタグラムで投稿している上、マーク・ロンソン、ジョルジオ・モロダー、そして“Poker Face”のプロデューサーであるレッドワンとスタジオで作業をしているのが明らかになっている。
発売日:未定


メトロノミー『タイトル未定』

PRESS

Photo: PRESS


メトロノミーのフロントマン、ジョー・マウントは昨年、ニュー・アルバムのリリースは2016年で、ベックやブライアン・フェリーの影響を受けた作品になるだろうとファンに語っている。ジョー・マウントいわく、「次のアルバムはすごく直接的で大規模でポップな作品になるだろう」とのことなので、これは買いだろう。
発売日:未定


ジャック・ガラット『フェイズ』

Dan Harris/PRESS

Photo: Dan Harris/PRESS


クールなジャック・ガラットによるデビュー・アルバム、『フェイズ』のレコーディングは主にロンドンのリンボー・スタジオで行われた。このアルバムはEPの『シンセシアック(Syenthesiac)』『レムナント(Remnants)』に続くリリースとなる。ジャック・ガラットにとって忙しい1年となりそうだ。
発売予定日:2月19日


アニマル・コレクティヴ『ペインティング・ウィズ』

PRESS

Photo: PRESS


バンドはこのアルバムについて「あたたかくて、個人的で、万華鏡のようで、高精細」と評しており、2015年を通してこの作品に取り組んできたという。バンド・メンバーのエイヴィー・テアは作品について、「曲はすごく短くて、つまらない曲や流行り廃りのあるような曲は入ってないよ」と、語っている。
発売予定日:2月19日


ロイヤル・ブラッド『タイトル未定』

PRESS

Photo: PRESS


彼らのセルフ・タイトルのデビュー・アルバムは2014年の話題作となったが、マイク・カーとベン・サッチャーは2016年も同じことを行うと決めたようだ。彼らは2015年8月のレディング&リーズ・フェスティバルで見事な新曲“Hook, Line And Sinker”を披露したが、すべての手がかりが彼らのサウンドがさらに恐ろしい進化を遂げていると示している。待ちきれない作品だ。
発売日 未定

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ