GETTY

Photo: GETTY

ニルヴァーナのクリス・ノヴォゼリックは、ネット上で拡散したカート・コバーンとノトーリアス・B.I.G.が一緒に車に乗っている写真の真偽について反応を示している。

問題の写真はラッパーのエイサップ・ファーグによってインスタグラムに投稿されたもので、彼はキャプションに次のように綴っている。「間違いなくこれまでの人生で見た中で最高の写真だ」

Hands down the best picture I ever seen in my life

HOOD POPE THE PEOPLES CHAMPさん(@asapferg)がシェアした投稿 –

この写真の真偽をファンに尋ねられたクリス・ノヴォゼリックはツイッターで冗談と共に次のように応じている。「これは本物だけど、トリミングされてるんだ。タバコを持っているのはトゥパックなんだよ」

クリス・ノヴォゼリックは明らかに冗談のもので、ファンはノトーリアス・B.I.Gが車のフロント座席に座る写真と、カート・コバーンがパット・スメアと共に後部座席に乗る2枚の別の写真を合成したものであることを指摘している。

先日、ニルヴァーナの1991年発表のアルバム『ネヴァーマインド』が節目となる350週目の全米トップ200入りを果たしたことが明らかになっている。

3月11日付の最新の全米アルバム・チャートで『ネヴァーマインド』は134位にランクインしており、連続ではないものの、これが350週目のチャート入りとなっている。

『ネヴァーマインド』は1991年9月24日にリリースされ、その年の10月12日付のチャートに144位で初登場している。アルバムは最終的に1992年1月11日付のチャートで1位を記録している。アルバムは全米だけで946万枚のセールスを記録している。米『ビルボード』誌によれば、61年のチャートの歴史において、これは歴代8位の記録だという。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ