PRESS

Photo: PRESS

インキュバスが最新シングル“Nimble Bastard”の音源を公開している。

1991年結成のインキュバスは今年、通算8作目となるニュー・アルバム『8』をリリースする予定となっている。新作は2011年発表の『イフ・ノット・ナウ、ウェン?』以来のアルバムとなり、4月21日にリリースされることをゼイン・ロウが明かしている。

アルバムのリリースに先立って現地時間2月16日にKROQの番組「ケヴィン&ビーン」でニューシングル“Nimble Bastard”の音源を初公開している。その後、「Beats 1」のゼイン・ロウの番組でもオンエアされている。

“Nimble Bastard”の音源はこちらから。

KROQに出演したギタリストのマイク・アインジガーは“Nimble Bastard”の制作過程について次のように説明している。

「この曲はもうすぐリリースするアルバムの曲を書いているプロセスのなかでもすごく後でできたものなんだ。もうほとんどできたってところで、スタジオにいて、このフレーズのアイディアに取り組んでたら、新曲ができたって気付いた感じなんだよね」

「ブランドンが歌詞を書いてて、厳しい状況に打ち勝って、難を逃れる人物について語ったものなんだ。すごく楽しくて、エネルギーに溢れた曲になってるよ」

バンドはジミー・イート・ワールドとのダブル・ヘッドライナーによる北米ツアーを行うことも発表している。

“Nimble Bastard”のダウンロードとストリーミングはこちらから。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ