facebook.com/johnmayer

Photo: facebook.com/johnmayer

ジョン・メイヤーは今年ニュー・アルバムをリリースするのに伴ってロサンゼルスのホテル・カフェというライヴハウスでシークレット・ライヴを行っている。

ジョン・メイヤーは昨年、ファンとのQ&Aセッションの中で、今年ニュー・アルバム『ザ・サーチ・フォー・エヴリシング』をリリースすることを発表しており、1月20日から数カ月間にわたって、アルバムに収録される楽曲が順次公開される予定となっている。

ジョン・メイヤーは小さな会場で行われた、このこぢんまりとしたライヴに、コメディアンのデイヴ・シャペルをステージに招いており、いくつかのカヴァー曲を披露したという。

そのうちの1曲がニルヴァーナの”Come As You Are”のカヴァーで、そのパフォーマンスの模様がオンラインで公開されている。

ジョン・メイヤーは昨年11月18日に新作『ザ・サーチ・フォー・エヴリシング』より“Love On The Weekend”を公開している。

その際、行われたファンとのQ&Aセッションの中でジョン・メイヤーは「来年はこれまででも1年で最もたくさんの音楽を出していく年になるよ」と語っている。新作については次のように語っている。「僕のキャリアがどんなものであったか、そんな作品になってるんだ。僕の人生がどんなものだったかっていうね。それは僕の思考法でもあり、すべてが入ってる。これがアルバムの性格をすごく忠実に表してると思うよ。僕にインスピレーションを与えてくれたすべての音楽や、僕がこれまでにやってきたすべてのスタイルのミックステープみたいな感じなんだ。でも、間違いなく僕自身がやるものになってるんだよ」

“Love On The Weekend”の音源はこちらから。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ