GETTY

Photo: GETTY

ニルヴァーナのベーシストであるクリス・ノヴォゼリックは、来たるアメリカ大統領選挙ではリバタリアンの候補者であるゲイリー・ジョンソンを支持することについて語っている。

クリス・ノヴォゼリックは以前より、11月8日に行われるアメリカ大統領選挙では共和党や民主党の候補者、つまりドナルド・トランプやヒラリー・クリントンには投票せず、第三者を支持すると語っていた。

音楽サイト「ピッチフォーク」によると、51歳になるクリス・ノヴォゼリックは10月18日にフォックス・ビジネスのトーク番組「ケネディ」に出演した際、自身の投票についての方針を語るとともに、候補者を順位付けして投票できる選好投票制度を採用すべきだという自身の強い考えを明かしている。

クリス・ノヴォゼリックがゲイリー・ジョンソンを支持していることについて、番組の司会のリサ・ケネディ・モンゴメリーは「彼は投票を無駄にして選挙を台無しにしようとしている」と語り、これに対してクリス・ノヴォゼリックは次のように応じている。

「そのことを責めてる人たちには『忘れてくれ!』と言いたいね」と彼は語っている。「俺はゲイリー・ジョンソンに投票するつもりだし、それが正しいと思ってるよ。現在の選挙制度はあくまで戦略的に投票させる機会を与えるもので、自分の嫌いな人に投票してしまうんだよね」

番組出演時の映像はこちらから。

ニルヴァーナは今年9月にアルバム『ネヴァーマインド』がリリースから25周年を迎えている。

これを受けて、アルバム・ジャケットに写っているスペンサー・エルデンは25年ぶりにアルバム・ジャケットのポーズを再現している。現在25歳のスペンサー・エルデンは、カリフォルニア州パサデナのローズ・ボウル・アクアティクス・センターのプールに入り、ジョン・チャペルが写真を撮影している。

その写真はこちらから。

https://nme-jp.com/news/26964/

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ