GETTY

Photo: GETTY

デイヴ・グロールの母親は「ロック・スターとして成功している子供を育てていくとはどういうことか」をテーマとした本を執筆中であり、そのために有名ミュージシャンの母親らをインタヴューしているという。

デイヴ・グロールの母親であるヴァージニア・ハンロン・グロールは、現在執筆中である『フロム・クレイドル・トゥ・ステージ:ザ・マザーズ・フー・ロックド・アンド・レイズド・ロック・スターズ』のために、ドクター・ドレーの母親であるヴァージニア・グリフィン、エイミー・ワインハウスの母親であるジャニス・ワインハウス、そしてハイム姉妹の母親であるドナ・ハイムをインタヴューしている。

この本はアメリカでシール・プレスより2017年の4月に敢行される予定であり、本にはデイヴ・グロールによって書かれた序文と、彼の幼少時代の写真も掲載されるという。なお、イギリスでの公開日は未だ明らかになっていない。

過去2年間に、元REMのシンガーであるマイケル・スタイプの母親にマリアンヌ・スタイプ、ビースティ・ボーイズのマイクDの母親であるヘスター・ダイヤモンド、そしてマルーン5のシンガーであるアダム・レヴィーンの母親のパッチー・ノアも、デイヴ・グロールの母親からインタヴューを受けている。

この本の宣伝文には次のように記されている。「息子がスターダムを駆け上るのを見たヴァージニアは常々思っていた。ロックスターとして育っていく子供を持つ他の親は何を考え、何を思うのか、と。自分と同じように子供が有名になっていくことに対して驚きを覚えているのか? あるいは、ドラッグなどの危険を孕んだ業界で生きて行く子供の暮らしや健康を案じるのか? 子供が持つ、一握りの人間だけが成功する世界に対する夢を応援してきたのか、あるいはその巨大な夢を追わないようにさせようとしたか? 子供がツアーに行く時に、あたたかい格好をしなさいねと今でも注意するのか?」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ