GETTY

Photo: GETTY

チャーリーXCXはザ・1975とノー・ロームとのコラボレーションとなる新曲の一部音源が公開されている。

先日、チャーリーXCXはザ・1975とノー・ロームと「スーパーグループを結成した」ことをソーシャル・メディアで明かし、「すごく興奮している」と述べていた。

さらにチャーリーXCXは「スーパー・キュート・モード発動! ノー・ロームとザ・1975との新曲“Spinning”が3月4日にリリースされるわ」とツイートしていた。

今回、チャーリーXCXは曲に合わせて踊るモノクロの17秒の動画をツイッターに投稿しており、キャプションには「“Spinning”への準備はできている?」と添えられている。

続くツイートでチャーリーXCXはノー・ロームとザ・1975に「すごく才能がある」と賛辞を寄せている。「彼らとこの曲をやれて、心からクールだったわ。どこかしら私たちは同じ音楽的言語で話をしていたと思う。その言葉は魅力的/精巧/上品、かつシックというものだった」

2019年にもマット・ヒーリーがチャーリーXCXにビートを送ったとツイートしたことでコラボレーションを行っていることが噂されていた。

「昨日の夕方5時頃にビートを送って、今朝起きたら、ヒット曲ができていたんだ。モンスター・チューンだよ」とマット・ヒーリーはツイートしていた。

2019年、チャーリーXCXもレディング&リーズ・フェスティバルのバックステージでマット・ヒーリーとコラボレーションを行っていると語っていた。「アイディアはやりとりしているの。彼とバンドのファンなのよ」

「彼らはポップ・ミュージックというものを愛しているんだと思う。そこが好きなのよ。そのユニークさとエネルギーに本当に影響を受けていて、だから、どうなるかは分からないけど、彼らのソングライティングに憧れてるから、なにかが起きることを願ってるわ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ