GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトは更なるアルバムがリリースされるのではないかというファンの仮説を否定している。

ファンは『フォークロア』のアルバムのアートワークに「woodvale」という文字が隠れているのを発見しており、収録曲“The Lakes”で言及されている湖水地方に近い場所を示しているのではないかと推測されていた。

ファンはまたカーディガンやシュシュを含むテイラー・スウィフトが販売したマーチャンダイズの色が3種類ある事実を挙げ、カーディガンの色がアルバムのアートワークと連動していることを指摘している。

しかし、『ジミー・キンメル・ライヴ』に出演したテイラー・スウィフトはこの仮説を否定している。

テイラー・スウィフトはアートワークに「woodvale」という文字が残っている理由について『フォークロア』というアルバムのタイトルを近いチームにも明かしていなかったと説明している。

「だから、フェイクのコードネームをランダムに選んでいるんだけど、『フォークロア』はウッドヴェイルというコードネームだったの。それでアルバムのカヴァーから外すのを忘れてしまったというのが真相なの」

テイラー・スウィフトは次のように続けている。「『エヴァーモア』はノーヴェンバーというコードネームだったんだけど、それを外すことを覚えていたのよ。だから、仮のモックアップからすべて外したの。教訓を学んだのよ」

テイラー・スウィフトは『エヴァーモア』をリリースする数時間前にアルバムをリリースすることを発表している。

テイラー・スウィフトはアルバムについてのエッセイで次のように述べている。「これまではいつもアルバムを一つの時期として考えていて、アルバムがリリースされたら、次の時期に移っていくことを計画していた。でも、『フォークロア』は違ったの」

「それを作る中でここを旅立つというより、より戻ってくるように感じたの。架空にせよ、架空じゃないにせよこれらの物語にある逃避主義が気に入ったのよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ