GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュはアメリカ大統領選挙がまもなくに迫る中で新たなビデオを投稿し、特にテキサス州の住民に投票するように呼びかけている。

テキサス州は共和党の強い州だが、普段よりも高い投票率によって接戦になると見込まれている。

選挙が行われるのは11月3日だが、期日前投票は10月30日まで受け付けられていて、次の選挙となる2024年までアメリカを率いるのはドナルド・トランプかジョー・バイデンかを決めることになる。

テキサス州の民主党上院議員候補であるMJ・ヘガーがツイッターで公開した動画でビリー・アイリッシュは「大統領選挙は接戦で、上院議員選挙もそうで、MJ・ヘガーは接戦を闘っているの。みんなの声を聞かせてくれたら、私たちは勝てるわ」と語り、民主党支持であることを改めて表明している。

「期日前投票は金曜日で終わったけど、投票日は次の火曜日よ」とビリー・アイリッシュは続けている。「みんなの声を聞かせてくれたら、私たちは勝てる。テキサス州で起こったことがこの国の未来を決める可能性があるの」

「だから、みんなを頼りにしている。覚えておいて、あなたたちには力があるの。でも、それは行使した時だけよ。投票して」

先日、ビリー・アイリッシュは新型コロナウイルスのパンデミックの中で鼓舞しようという広告キャンペーンからドナルド・トランプ政権によって外された著名人の1人であることが明らかになっている。

ドナルド・トランプ政権は新型コロナウイルスのパンデミックによる憂鬱の中で「絶望を打ち負かして希望を湧かせる」ことを目的とした2億5000万ドル(約260億円)の広告キャンペーンを予定していたが、政治を理由に変更させたことが『ワシントン・ポスト』紙によって報じられている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ