GETTY

Photo: GETTY

アリアナ・グランデは10月30日にリリースされる通算6作目となるニュー・アルバム『ポジションズ』のトラックリストを公開している。

ツイッターでアルバムのバック・ジャケットをアリアナ・グランデは投稿しており、これによってドージャ・キャットとのコラボレーションとなる“Motive”やザ・ウィークエンドが参加した“Off the Table”、タイ・ダラー・サインとの“Safety Net”といった楽曲が収録されることが明らかになっている。

「トップ3なんて決められないわ。すべての曲が手を取り合っているの」とアリアナ・グランデは続いてツイートしている。

「このプロジェクトはいろんな点で私のお気に入りで、みんなのものになるのが待ちきれないわ。みんなの愛と熱狂には感謝してる。それって私にはすごく大切なことだから」

先日、タイ・ダラー・サインはロサンゼルスのヒップホップ・ラジオ局「リアル92.3」のインタヴューでアリアナ・グランデとのコラボレーションについて語っていた。

「彼女と仕事ができて光栄だよ。すごい曲がリリースされるんだ」とタイ・ダラー・サインは語っている。「彼女からスタジオに来てほしいと言われてね。それでその場で一緒に曲を書いたんだ」

今年5月にアリアナ・グランデはアップル・ミュージックのゼイン・ロウのインタヴューでドージャ・キャットとコラボレーションしたことを明かしていた。「最初にこの曲を書いて、彼女に送った時のことを覚えているわ。彼女はシャワーを浴びていたんだけど、『この曲好きだわ』と言ってくれたの」

先週、アリアナ・グランデはアルバムのタイトル曲となるリード・シングル“Positions”をリリースしている。デイヴ・マイヤーズが監督を務めたミュージック・ビデオはアリアナ・グランデがアメリカ大統領を務めるものとなっている。

“positions”のミュージック・ビデオはこちらから。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ