YouTube

Photo: YouTube

ジャック・ホワイトは現地時間10月10日に『サタデー・ナイト・ライヴ』でザ・ホワイト・ストライプスの“Ball And Biscuit”を含むパフォーマンスを披露している。

ジャック・ホワイトはこの日の音楽ゲストとして出演予定だったカントリー・アーティストのモーガン・ウォーレンがマスクをせずに人の集まるハウス・パーティーに出席していたことが明らかになり、直前で音楽ゲストとして出演することが決定している。

ドラマーのダル・ジョーンズとベーシストのドミニク・ジョン・デイヴィスと出演したジャック・ホワイトは“Lazaretto”やビヨンセとのコラボレーションとなった“Don’t Hurt Yourself”を披露している。

ジャック・ホワイトは2003年発表の『エレファント』に収録の“Ball And Biscuit”も披露しており、1918年のスペイン風邪について歌ったブラインド・ウィリー・ジョンソンが歌ったことで知られる“Jesus Is Coming Soon”の歌詞を引用している。

パフォーマンスの映像はこちらから。

“Lazaretto”のパフォーマンスでジャック・ホワイトは10月6日に咽頭ガンで亡くなったエディ・ヴァン・ヘイレンが彼のためにデザインしたギターを使用している。

ジャック・ホワイトは『サタデー・ナイト・ライヴ』に先立ってギターの写真をソーシャル・メディアで公開し、次のように述べている。「今夜『サタデー・ナイト・ライヴ』でやる曲の一つでエディ・ヴァン・ヘイレン・モデルのギターを使うのは気が利いているんじゃないかと思うんだ。ギターはエディ・ヴァン・ヘイレンがデザインしたもので、いくつかのカスタマゼイションを僕が施したんだ」

「エディはすごく親切にしてくれて、このギターを自分のスペックに合わせて作ってくれたんだ。彼の曲をやろうとしてあの人の才能を汚すようなことはしないけど、このギターについてエディに再び感謝したい。安らかに」

『サタデー・ナイト・ライヴ』についてはアメリカ大統領選挙が近づく中でジム・キャリーがウディ・ハレルソンを継いでジョー・バイデンを演じている。アレック・ボールドウィンは引き続きドナルド・トランプ大統領を演じている。

また、10月17日の放送回では音楽ゲストとしてジャスティン・ビーバーが出演することも決定している。

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ