PRESS

Photo: PRESS

ジョン・レノンは生誕80周年記念の新たなベスト・アルバム『ギミ・サム・トゥルース.』が2020年10月9日にリリースされることが決定している。

ヨーコ・オノがエクゼクティヴ・プロデューサーを務め、プロジェクト初参加となるショーン・レノンがプロデュースした今回のコレクションは、ヨーコとショーンの2人が選曲した楽曲を、グラミー賞を複数回受賞しているポール・ヒックスが一からリミックスしたものとなっている。

36曲を2枚のCDとブルーレイ・オーディオ・ディスクが付属したデラックス・エディション・ボックス・セットをはじめ、本作は他にも様々なフォーマットで発売される。

ヨーコ・オノ・レノンは、デラックス・エディションに付属するブックレットの序文で次のように記している。「ジョンは最高にユーモアに溢れ、思いやりのある素晴らしい男性でした」

「彼は正直でいることをモットーとしていて、人々の力で世界は変えられると信じていました。それはその通りなのです。私たちは、自分たちのために、そして私たちの子供たちのためにより良い世界を実現する責任があります。真実は私たちが作り出していくもの。私たちの手の中にあるのです」

アルバム・ジャケットの写真はジョンが MBE勲章を返還に行った日に撮影された横顔の白黒写真となっている。アルバム・ジャケット、CDと LPのブックレットと文字のアートワークは、デヴィッド・ボウイの『ヒーザン』、『リアリティ』、そして『ザ・ネクスト・デイ』などのアルバム・ジャケットを手がけ、ボウイの『ブラックスター』のパッケージでグラミー賞を受賞したジョナサン・バーンブルックが担当している。

リリースの概要は以下の通り。

①2CD + 1ブルーレイ収録<輸入国内盤仕様/完全生産盤>UICY-79255
価格:8,500円+税
2CD+1ブルーレイを収録したデラックス・エディション。

②2CD UICY-15941/2
価格:3,600円+税
2CDエディション。

③1CD UICY-15940
価格:2,500円+税
1CDエディション。

④2LP<輸入国内盤仕様/完全生産盤> UIJY-75178/9
価格:7,500円+税
2LPエディション。

⑤4LP<輸入国内盤仕様/完全生産盤> UIJY-75180/3
価格:13,000円+税
4LPボックス・エディション。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ