Beth Garrabrant

Photo: Beth Garrabrant

テイラー・スウィフトはニュー・アルバム『フォークロア』のサプライズ・リリースを見逃してしまったファンに反応を示している。

テイラー・スウィフトは7月24日に通算8作目となるアルバムをリリースしており、新型コロナウイルスのパンデミックを受けて「すぐに世に出すべき」だと思ったと述べている。

7月17日にツイッターで「デルフィン」と名乗るファンは2週間、携帯電話から離れることになるとツイートしている。「もし、テイラー・スウィフトが何か大きなことをすると決めたら、DMで私に叫んで。動きがないからってフォローを外さないで」

7月30日に携帯電話を取り戻したデルフィンはメッセージが殺到していたことに気づいて、次のように述べている。「私が携帯電話を戻っていない間に話題になっていたことを知ったわ。テイラー・スウィフトがアルバムをリリースしたなんて信じられないわ。これから聴くことにするわ」

これに対してテイラー・スウィフトは次のように応じている。「おかえり。旅行から帰ってきたのね。私たちはみんな地味な森の妖精ね。遠慮なく籐かごを持って私たちに加わって」

テイラー・スウィフトのツイートを受けてデルフィンは次のように述べている。「待って。私の混乱をツイートするのを忘れていたわ(笑)。今のところ、私のトップ3は“Cardigan”、“Betty”、“Invisible String”ね。でも、シングル・スキップはしてないし、決めるには早すぎるんじゃないかなとも思うけど、テイラーの最高傑作だと思うし、私のお気に入りのアルバムよ」

テイラー・スウィフトは最新作『フォークロア』が初週、全英アルバム・チャートの1位を獲得している。

『フォークロア』は初週、合算セールスで37060枚相当のセールスを記録しており、ダウンロード分が12152枚で、ストリーミングが24050枚相当となっている。テイラー・スウィフトは21世紀に5枚、全英アルバム・チャートで1位を獲得した最初の女性アーティストとなっている。

全英シングル・チャートでも“Cardigan”が6位に、ボン・イヴェールとのコラボレーションの“Exile”が8位に、“The 1”が10位にランクインしている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ