GETTY

Photo: GETTY

ジャスティン・ビーバーは「ブラック・カルチャーの恩恵を受けてきた」と公言して、人種的不正義と闘うことを誓っている。

ジャスティン・ビーバーはジョージ・フロイドの死を受けてソーシャル・メディアを使って過去10日間にわたって人種差別に反対することを表明してきた。

アフリカン・アメリカ人であるジョージ・フロイドは5月25日に9分近く喉に膝を突きつけられて亡くなっており、息ができないという嘆願も無視されたという。

新たなインスタグラムへの投稿でジャスティン・ビーバーは自身のキャリアがブラック・カルチャーによって形成されていることを認め、白人のセレブリティとしての特権を人種差別に反対するために使うと述べている。

「ブラック・カルチャーからは影響を受けている。これまでブラック・カルチャーの恩恵を受けてきた」とジャスティン・ビーバーは述べている。「自分のスタイル、歌い方、踊り方、パフォーマンスの仕方、ファッションすべてブラック・カルチャーからの影響を受けてきたんだ」

彼は次のように続けている。「今日から先は、学んで、人種的不正義や構造的抑圧に声を上げて、必要とされている変化に参加する方法を見つけることに自分のプラットフォームを使うことを全力でやっていくよ」

ジャスティン・ビーバーはブラック・ライヴス・マターの抗議運動が展開される中で声を上げた人物の1人となっており、アデルも「当然怒るべきだけど、力を合わせなきゃいけない」と述べていた。ラン・ザ・ジュエルズのキラー・マイクはアトランタの住人に対して「計画を立て、戦略を練り、組織的に結集する」べきだと呼びかけている。

ロイヤル・ブラッドは社会的不正義についてより学んでいかなければならないと述べている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ