GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトは新型コロナウイルスの感染拡大で実際の卒業式が行われないことを受けて2020年の卒業生にメッセージを寄せている。

YouTubeによって開催された「ディア・クラス・オブ・2020」に参加したテイラー・スウィフトは自分は卒業式に参加できなかったことを振り返っている。

彼女は卒業生に次のように語っている。「今年卒業するすべての人におめでとうと言いたいわ。これはみんなにとって考えていた卒業式とはおそらく違うものだということは分かっているけどね」

「その点では私にも深く関係しているの。幼い頃、高校の卒業式には憧れを持っていた。友達といること、帽子、ガウン、そうしたすべてにね」

テイラー・スウィフトはティーンエイジャーとして名声を得る頃だったので卒業式に出席できなかったと説明している。

彼女は次のように語っている。「私にもその時期が来て、卒業式が近づいてきたんだけど、私は母親とラジオ局を回るツアーに出ていて、レンタカーに乗ったり、空港の床に座ったりしていた。卒業証書は最終的に郵便で送ってもらったの」

「それは思い描いていたようなものじゃなかった。でも、今も誇りに思っている。そこから学んだ教訓は予想できないことを予想すること、そして何よりも祝うことね」

彼女は次のように締めくくっている。「みんなのことを誇りに思うし、みんなが素晴らしい時間を過ごして、自分自身のことを誇りに思ってもらえたらと思う」

「ディア・クラス・オブ・2020」には他にもビヨンセやBTS、レディー・ガガ、U2のボノらが参加している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ