GETTY

Photo: GETTY

ジョン・レノン&ヨーコ・オノはアイルランド共和国の祝祭日である3月17日のセント・パトリックス・デーを受けて“The Luck Of The Irish”のミュージック・ビデオが公開されている。

“The Luck Of The Irish”は1960年代から始まった北アイルランド紛争をテーマとした楽曲となっている。

“The Luck Of The Irish”のミュージック・ビデオはこちらから。

ジョン・レノンは昨年12月にかつて身につけていたサングラスが13万7500ポンド(約2000万円)の値で落札されている。

1980年12月8日に自宅のアパートの外で銃撃されて亡くなったジョン・レノンは1968年の夏にリンゴ・スターの車の後部座席にオリバー・ゴールドスミス製の丸縁のサングラスを誤って忘れており、そのサングラスがロンドンのサザビーズで競売にかけられている。

リンゴ・スターの運転手を務めていたアラン・ヘリングは手紙の中で当時のことを次のように振り返っている。「リンゴのメルセデスにリンゴとジョージ(・ハリスン)を乗せてジョンを迎えに行った後で、彼らを事務所まで送り届けました」

「ジョンが車を降りた時に、レンズとつるの片方がフレームから外れてしまっているサングラスを彼が後部座席に忘れているのに気が付いたのです」

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ