GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトはテネシー州を襲った竜巻の支援金として100万ドル(約1億1000万円)を寄付している。

支援金はミドル・テネシー・エマージェンシー・レスポンス・ファンドに寄付されており、テイラー・スウィフトの広報担当者は地元紙『テネシアン』に認めている。

テイラー・スウィフトの寄付は3月3日に4つの竜巻が同州を襲ったのを受けてのものとなっている。長年、ナッシュヴィルに住んでいるテイラー・スウィフトはインスタグラムのストーリーでテネシー州中部を襲った竜巻について「打ちひしがれている」と述べていた。

「ナッシュヴィルは私の故郷です」とテイラー・スウィフトは綴っている。「そして、テネシー州中部の多くの人が自宅や様々なものを失った事実に私は打ちひしがれています」彼女は他の人にも寄付を勧めている。

『NME』ではミドル・テネシー・エマージェンシー・レスポンス・ファンドにもコメントを求めている。

テイラー・スウィフトは数々の慈善寄付を行ってきており、2010年にはナッシュヴィルに洪水を受けて50万ドルを寄付して、テイラー・スウィフト・チャリタブル・ファンドを設立している。昨年はテネシー州の反LGBTQ法案に対抗するためにテネシー州イークアリティ・プロジェクトに11万3000ドルを寄付している。彼女はカントリーの殿堂やナッシュヴィル交響楽団にも寄付を行っている。

他にもパラモアのヘイリー・ウィリアムスやドリー・パートンはテネシー州の竜巻被害への支援を表明している。ジャック・ホワイトによるサード・マン・レコーズもアメリカを直撃した竜巻を受けてナッシュヴィルの住民やより幅広いテネシー州への支援を申し出ている。

地元紙『テネシアン』の報道によれば、4つの竜巻が同州を襲い、24人が亡くなり、150人以上の負傷者を生んでいる。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ