GETTY

Photo: GETTY

アリアナ・グランデのコンサートに次期大統領選候補のバーニー・サンダースが訪れたことが話題となっている。

バーニー・サンダース民主党の討論会を前に現地時間11月20日にアトランタに滞在しており、ステート・ファーム・アリーナで行われたアリアナ・グランデの公演を訪れている。

アリアナ・グランデはツイッターでその時の写真をいくつか公開しており、現在78歳のバーニー・サンダースに対して支持のを表明している。

「サンダース上院議員が私の公演に来てくれて、夜全体を素晴らしいものにしてくれたこと、そして、あなたが拠って立つことのすべてに感謝しているわ。(有権者登録を支援する)ヘッドカウントと私はあなたを誇りにするべく、最善のことをしていきます。私の公演だけで既に20000人の若者が有権者登録をしてくれたの。こんなに笑顔になることはないと約束するわ」とアリアナ・グランデはツイートしている。

アリアナ・グランデは昨日、第62回グラミー賞で5部門にノミネートされている。ノミネート部門の多いアーティストとしては他にリゾ、リル・ナズ・X、ビリー・アイリッシュの名前が上がっている。

テイラー・スウィフトやラナ・デル・レイも複数ノミネートされているポップ部門は女性によるノミネートが大半となっている。

また、トム・ヨーク、ボン・イヴェール、ジェイムス・ブレイク、ケミカル・ブラザーズ、ヴァンパイア・ウィークエンドらもノミネートされているほか、最優秀ロック・アルバム賞ではザ・クランベリーズが最後のアルバム『イン・ジ・エンド』でノミネートされている。同作はリード・シンガーであるドロレス・オリオーダンが2018年に亡くなった後に完成されている。

ノミネートを受けてアリアナ・グランデは次のように述べている。「私と親友たちでわずか数週間で作ったこの音楽を認めてくれて、ありがとう。こうして認めてもらったことで、私の心境としては十分なの。これを作った友人たちを連れて行かせて。私の心を弾ませてくれるはずよ」

Copyright © 2019 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ