GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーはロンドンで新刊の絵本『ヘイ・グランデュード!(原題)』にサインすることが明らかになっている。

ポール・マッカートニーは9月6日に幼児向けの書籍が刊行されることを記念してロンドンのウォーターストーンズのピカデリー店でイラストレーターのキャサリン・ダーストと共に貴重なサイン会を行うという。

このイベントではポール・マッカートニーによる「グランデュード」の物語の朗読も行われるとのことで、物語は「非常にイカしたおじいさんが就寝前の孫たちを南国の海からアルペン山脈まで怒涛のマジカル・ミステリ・ツアーに連れて行く」と説明されている。

サイン会のニュースは現地時間8月8日にポール・マッカートニーのツイッターで発表されており、この日は『アビイ・ロード』のジャケット撮影から50周年ともなっている。

サイン会は2人までの子供や孫を連れていくことのできる限定チケットも販売されるとのことで、子供たちはポール・マッカートニーに会って、直にサインをもらうことができるという。

先日、ポール・マッカートニーはあまりに多くの曲を書いてきたため、ザ・ビートルズの曲の弾き方を全曲は覚えていられないことを認めている。

彼のザ・ビートルズ時代の楽曲は今やほとんどが50年以上前の作品となるなか、現在77歳のポール・マッカートニーは、しばらく演奏してこなかったマニアックな楽曲に関してはバンドメイトに教えてもらったり、音源を聴き直したりする必要があると明かしている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ