GETTY

Photo: GETTY

チャーリーXCXは新たなツイートでニュー・アルバムが完成したことを明かし、リリース日がまもなく発表されると予告している。

BTSとのコラボレーション曲“Dream Glow”も公開されたチャーリーXCXだが、ツイートではアルバムのアートワークと見られる写真も投稿されている。

チャーリーXCXはニュー・アルバムについて今月「大きな発表」があるとして、2つのミックステープに続いて通算3作目となるアルバムがリリースされることを予告している。

彼女は次のようにツイートしている。「今月、大きな発表をするという事実について考えているわ。えっへん。私のアルバムについてよ(もう完成してるわ)。準備はいい?」

チャーリーXCXは現地時間6月6日にロサンゼルスで開催されたゴー・ウェスト・フェストに出演して、トロイ・シヴァンとの新たなコラボレーション曲を披露している。

チャーリーXCXのステージに登場したトロイ・シヴァンは“1999”の続編と見られる“2099”という曲をライヴで初披露している。

チャーリーXCXは他にもリゾやクリスティーヌ・アンド・ザ・クイーンズとのコラボレーションも最近発表している。

チャーリーXCXは新作について『NME』に次のように語っている。「今回はスモールなものにするのではなく、すべてを注ぎ込んでいるの」

「おそらくやり過ぎているかもしれないけど、入念に準備をしたいのよ。(2017年に『ナンバー1エンジェル』と『ポップ2』の2枚の)ミックステープをリリースして以来、自分のサウンドやポップ・ミュージックを限界まで押し拡げたいと考えてきた。私は自分の作った音楽を本当に誇りに思っていて、それぞれの楽曲にできる限りの特徴を持たせたいと思っているの」

彼女は次のように続けている。「間違いなくこれまで以上に実験的な要素が含まれているわ。素晴らしいプロデューサーたちと一緒に取り組んでいてね、A.G.クックだったり、ノマック……彼はサウンドをデザインするのが本当に上手なの」

「削ぎ落とされたものというよりは、今回のアルバムはハードな要素が存分に詰め込まれたものになっているわ」

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ