GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトはロードアイランド州にある自宅の門に盗難車が激突した事故に言及している。

この事故は現地時間4月2日の早朝に起きたもので、地元警察の発表によれば、ロードアイランド州ホプキントンで午前1時頃にナンバープレートのついていない不審な車を発見した警察官が事情聴取をしようとしたところ、その車が急発進したためにパトカーで追跡を開始したのだという。

車は信号を無視しながら猛スピードで公道を走り続け、テイラー・スウィフトの邸宅の門に激突して止まるまで逃走を続けたという。テイラー・スウィフトの邸宅周辺で逃走車と鉢合わせたという警察官は、車が当時およそ時速35マイル(約56キロ)のスピードを出していたと推測している。

地元警察によれば盗難車に乗っていたのは19歳、2人の18歳、16歳の4人の青年で、このうち19歳の青年には危険運転や窃盗を初めとした複数の容疑がかけられているという。この青年以外の3人には現時点でいかなる容疑もかけられていないものの、警察は引き続き捜査していくとしている。

テイラー・スウィフトは今回、インスタグラムでファンの投稿にコメントする形でこの一件に言及している。

テイラー・スウィフトは事件についてのニュースが載せられた投稿に、最新作『レピュテーション』に収録された“Getaway Car”の歌詞を引用して次のようにコメントしている。「逃走車(“Getaway Car”)の中にいても、いいことなんて始まらないわ」

一方、テイラー・スウィフトは先日、3月14日に出席したアイハートラジオ・ミュージック・アウォーズの授賞式で蝶のモチーフの入ったヒール靴を着用していたことがきっかけで、次回作のテーマについてファンの憶測を呼んでいる。

この靴をめぐってSNS上では、2017年リリースの前作『レピュテーション』で蛇のモチーフが使われていたように、蝶が次回作のテーマをほのめかしているのではないかというファンの憶測が飛び交っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ