GETTY

Photo: GETTY

ザ・プロディジーのキース・フリントが亡くなったことを受けて、キース・フリントの最後の日々が明らかになってきている。

キース・フリントはエセックスのダンモウにある自宅で亡くなっているところを発見されている。警察は『NME』にその死について事件性はないとしており、ザ・プロディジーのメンバーはソーシャル・メディアで自殺だったことを明かしている。

死の直前にキース・フリントと親交があった人々はその様子について語り始めており、彼について「ポジティヴで自信に溢れていた」としているほか、パブでは「場の中心人物」だったという。

亡くなる2日前にチェルムスフォードで行われたパークランで「目覚ましい」自己ベストを記録していたキース・フリントだが、地元のパブでは自身のパーソナル・トレイナーにランチをご馳走していたところが目撃されている。ガルヴィン・グリーン・マンの他の客によれば、彼は「幸せそう」だったという。

「メールオンライン」にある人物は次のように語っている。「彼は自己鍛錬といかに健康かについてポジティヴで自信に溢れていたように見えました。彼が無理をしていると思う人はパブには誰もいませんでした」

チェルムスフォード近くにあるキース・フリントが所有していたパブ、レザー・ボトルで働いていたディ・ベネットはキース・フリントについて「場の中心人物」だったと語っている。「彼のヘアドレッサーがライヴのためによく店で彼の髪を染めていました」と彼女は語っている。「彼はよく常連を笑わしていました。彼はお気に入りのブラッキーという馬に乗って飲みに来てました」

ディ・ベネットはキース・フリントが「失敗に寛容だった」として、地元の人々とパーティーを開き、常連の夕食をおごっていた時のことを振り返っている。「彼はやるとなったら、パーティーのやり方を知っている人でした。でも、ツアーのスケジュールが入っている時は彼は飲むのを止めて、パーソナル・トレイナーと共にランニングやワークアウトを行っていました。彼は必要であれば、規律をもって動く人だったのです」

「彼について悪口を言う人はいませんでした。この界隈でも非常に惜しまれることになるでしょう」

キース・フリントは亡くなる時にエセックスの家を売ろうとしていたことが報じられており、先週の3月1日に不動産会社のアンダーソンは物件の詳細を掲載している。物件は「150万ポンド(約2億2000万円)以上」となっており、「14世紀に建てられた第2級建築で、4つのベッドルームがある家」だったという。その後、掲載は削除されている。

また、キース・フリントは反ハンティングの抗議を受けて、パブのレザー・ボトルも売却したがっていたと言われている。パブは地元のキツネ狩りハンターが集まる場所となっていたことで知られており、2016年にハッカー集団「アノニマス」の標的となっていた。抗議をする人々は一度ならずパブに姿を現し、狩猟を止めさせようとしていたという。キース・フリントはパブを2014年に購入しており、2017年に営業を停止している。

一方、グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるエミリー・イーヴィスはザ・プロディジーのキース・フリントに追悼の意を表するのに加わって、ザ・プロディジーが今夏のグラストンベリー・フェスティバルに出演予定だったことを明かしている。

「キース・フリントが亡くなったと聞いて非常に悲しんでいます」とエミリー・イーヴィスは記している。「彼は何度もザ・プロディジーとして出演してくれましたし、2019年にもブッキングされていました」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ