GETTY

Photo: GETTY

CNNはドナルド・トランプ大統領がメインストリームのメディアをツイッターで批判していることを受けて、それに応える長い映像の中でレディオヘッドの“Idioteque”の一節を引用している。

ドナルド・トランプ大統領が再びCNNを批判するツイートを投稿したことを受けて、CNNのジョン・バーマンはドナルド・トランプ大統領を非難し、先日ミズーリ州で退役軍人に行ったスピーチの中でニュースで報じられているのは「実際には起きていない」ことだとするドナルド・トランプ大統領の発言を取り上げている。

ドナルド・トランプ大統領をラジオのDJに喩えながら、ジョン・バーマンは次のように語っている。「それではラジオの比喩に戻ることにしましょう。レディオヘッドの言葉にこんなものがあります。『これは実施に起きていることのなのです』」

ジョン・バーマンの映像はこちらから。

この一節は2000年発表の名作『キッド A』のために書かれたもので、7分間の映像を通して大文字で表示させている。

先日、エアロスミスのスティーヴン・タイラーは、ドナルド・トランプ大統領が最近の集会でバンドの楽曲を無断で使用したとして、法的措置をとったことが明らかになっている。

ドナルド・トランプ大統領は、現地時間8月21日にウェストバージニア州のチャールストン市民センターで行われた集会でエアロスミスの1993年のシングル“Livin’ On The Edge”を使用している。“Livin’ On The Edge”は集会が始まる前の会場内のBGMとして使用されている。

スティーヴン・タイラーは弁護士であるダイナ・ラポルを通じてドナルド・トランプに使用停止命令書を送付しており、彼について意図的に侵害していると訴えている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ