GETTY

Photo: GETTY

アメリカのクイズ番組の出場者がロックの殿堂に関したレディオヘッドが正解のクイズに正答できず話題となっている。

現地時間6月27日夜に放送されたアメリカの早押しクイズ番組「ジェパディ!」では、ロックの殿堂入りを果たしていないロック・ミュージシャンに関するクイズが出題されている。

「コンシークエンス・オブ・サウンド」によると、そのうちの1問はレディオヘッドのファンであれば必ずや答えられるものだったという。

司会者のアレックス・トレベックは出場者に次のようにクイズを出している。「『キッド・A』してますか?(注:『Are you Kidding?』(冗談言っているの?)とかけていると思われる)。このオルタナティヴ・ロックのレジェンドは、殿堂入りの資格を得た最初の年である2018年は殿堂入りしませんでした」

番組の模様はこちらから。

番組では1人の出場者しかこの問題に自信を持って答えられていない。しかし、この出場者は「ビースティ・ボーイズ」と答えており、不正解となっている。また別の出場者エイミーは口まで出かかっていたようだが、正解に至っていない。

3人目の出場者のスコットはザ・キュアーヤホイットニー・ヒューストンについての問題には正解しているが、レディオヘッドについては答えることができていない。

一方、レディオヘッドはエドワード・ノートンとライヴを観てメンバーに会える権利を懸賞にしたチャリティ企画に再び協力している。

これは2016年にも行われたもので、今回は7月10日に行われるマディソン・スクウェア・ガーデン公演を対象に行われる。

アメリカ自由人権協会に10ドルを寄付することで申し込むことができ、当選者には1000ドルの交通費のほか、2泊の宿泊も用意される。

詳細はこちらから。

https://www.crowdrise.com/o/en/campaign/radiohead

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ