GETTY

Photo: GETTY

トロイ・シヴァンとアリアナ・グランデはコラボレーションした楽曲“Dance To This”の音源を公開している。

トロイ・シヴァンとアリアナ・グランデはここ数日、ツイッターに一緒にいる写真を投稿するなどして、新曲のリリースを予告していた。

“Dance To This”はトロイ・シヴァンの来たるセカンド・アルバム『ブルーム』からの4曲目のシングルとなっている。アルバムからは、“Bloom”、“My, My, My!”、“The Good Side”の3曲がすでに公開されている。アリアナ・グランデはツイッターで“Dance To This”を公開する際に「大切な友人であり、ポップ・キングのトロイ・シヴァンと道を歩むことができて光栄よ」と今回のコラボレーションについて述べている。

“Dance To This”の音源はこちらから。

トロイ・シヴァンは先日「ゲイのアイコン」にはなりたいわけではないと語っている。「ヘイリー・キヨコだったりブロックハンプトンだったり、ようやくLGBTQの様々な側面を持つグループたちが出てきているんだ」とトロイ・シヴァンは『アナザー・マン』誌に語っている。「そういう理由で『ゲイのアイコン』的な存在になることは丁重にお断りしたいんだ」

トロイ・シヴァンは続けて、自身は「とんでもなくラッキーだった」に過ぎず、「誰のことも代弁」していないとしている。

オーストラリアで育った22歳のシンガーであるトロイ・シヴァンは、2013年に「カミングアウト」と題した動画を公開して自身のセクシャリティを明かしている。トロイ・シヴァンは動画の中で次のように語っていた。「僕はトロイ・シヴァン。おそらく今、人生で一番緊張しています」

2015年のデビュー作『ブルー・ネイバーフッド』に続く新作である『ブルーム』は8月31日にリリースされる。トロイ・シヴァンは今年のブリット・アウォーズ授賞式で、新作が前作と異なっている点について『NME』に次のように語っている。「このアルバムでは楽しめることを期待してくれていいよ。愛についてのアルバムなんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ