GETTY

Photo: GETTY

司会/DJのグレッグ・ジェイムスはテイラー・スウィフトへのインタヴューでシャワーを浴びたほうがいいと言ったことで物議を醸している。

グレッグ・ジェイムスは週末に行われたBBCのフェスティバル「ビゲスト・ウィークエンド」のスウォンジー公演でステージを降りた直後のテイラー・スウィフトにインタヴューしている。

「会えて嬉しいよ」とグレッグ・ジェイムスは語っている。「すぐにシャワーを浴びたほうがいいと思うけどね」

テイラー・スウィフトはこの発言に粋なユーモアで応じている。「同感よ! あなたにそう言われても怒ったりしないわ。いろんなことが起きていて、どれもあまりうまくいってないから」

https://twitter.com/Swift_Alert/status/1000836911508983809

しかし、多くの視聴者やテイラー・スウィフトのファンはグレッグ・ジェイムスのコメントに喜んでおらず、「失礼」で「マナーが悪い」として謝罪することを求めている。

「2年ぶりのインタヴューでテイラー・スウィフトにシャワーを浴びろなんていう図々しい人がいるなんて信じられないわ。厚かましい」

「本当にグレッグ・ジェイムスがテイラー・スウィフトにシャワーを浴びたほうがいいなんて言ったの? 自分がイギリス人でも世界中で観られることは忘れないようにしなきゃ。マナーはどうなってるんだい?」

「『BBCラジオ1』でテイラー・スウィフトを『インタヴュー』してる人は一体何様なの? シャワーを浴びた方がいいって、テイラーが匂うって言いたいわけ? 何言ってるの?」

「グレッグ・ジェイムスがテイラー・スウィフトにシャワーを浴びた方がいいって言ったっていうのが、私が2度とイギリス人の男とデートしない理由よ」

しかしながら、視聴者の中にはグレッグ・ジェイムスのコメントを擁護する人たちもおり、ユーザーの一人はコメントについて「すごく微笑ましかった」と指摘している。

グレッグ・ジェイムスに対するオンライン上での肯定的な反応は以下の通り。

https://twitter.com/caskamoo/status/1000866752954322945

「グレッグ・ジェイムスがテイラー・スウィフトにシャワーを浴びた方がいいって言ったのはすごく微笑ましかった。週末のハイライトね」

https://twitter.com/felixrackers/status/1001137924988170245

「パフォーマンスはどれも素晴らしかったし、それはそうなんだけど、僕にとってのビゲスト・ウィークエンドのハイライトは(実際はみんなそう思ってるって言っておいた方がいいよね)、あなたがテイラー・スウィフトにシャワーを浴びた方がいいって言った時だね」

「みんなは、ステージから汗だくで降りてきたテイラー・スウィフトに『シャワーを浴びた方がいい』って言ったグレッグ・ジェイムスに怒ってるわけ? きっとみんな理解していないんだろうけど、イギリス人のユーモアは大抵皮肉が込められているし、私たちだっていつもジョークを言っているわけで! 怒らないで。意地悪を言っているわけじゃないの!」

2014年にプロト版の「カープール・カラオケ」でテイラー・スウィフトと披露した“Blank Space”の動画が、YouTubeで1,000万回を超える再生回数を記録しているグレッグ・ジェイムスは、自身に寄せられている批判に反応を示し、テイラー・スウィフトとの関係について「良好」だと説明している。

「テイラー・スウィフトは素晴らしいユーモアのセンスを持っていて、僕らは昔からの知り合いだし、僕はインタヴューの後でフォローにも行っているんだ」とグレッグ・ジェイムスはツイートしている。「何もかも問題ないよ。ステージの上は暑かったんだよ。『一緒にシャワーを浴びよう』って言いかけたんだけど、このリアクションを見るに言わなくて正解だったよ!」

グレッグ・ジェームスによる一連のツイートはこちらから。

「(何人のセレブリティがグレッグ・ジェイムスのインタヴューをキャンセルするかと指摘され)グレッグ・ジェイムスが出演をキャンセルしました。どういたしまして」

「謝罪はないのかい? これは僕が最も誇りに思える成果だよ」

テイラー・スウィフトは6月にUK・アイルランド・ツアーを行う予定になっている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ