GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールは先週末にテネシー州メンフィスで開催されたBBQコンテストにゲスト審査員として招かれている。

デイヴ・グロールは先日、メンフィスで開催されているフェスティバル「メンフィス・イン・メイ」の中で開催された「ワールド・チャンピオンシップ・BBQクッキング・コンテスト」にゲスト審査員として参加している。審査員を務めた元ニルヴァーナのドラマーであるデイヴ・グロールは、ファンとの写真撮影にも快く応じているほか、カントリー歌手のティム・モンタナとのセッションも披露している。

イベントの様子はこちらから。

u2h2OVuIf/gWUFyy8OWEpdyZSa3aVCqpVoVvzZZ2VTnn2wU8qzVjDDetO90GSy9mVLqtgYSy231MxrY6I2gGqjrTY0L8fxCxfCBbhWrsYYAAAAAElFTkSuQmCC); display:block; height:44px; margin:0 auto -44px; position:relative; top:-22px; width:44px;”>

Judge Grohl ❤️ #Repost @memphisinmay #wcbcc18 #memphisinmay #bbqjudge #davegrohl #davidgrohl #foofighters

Foo Fighters Teamさん(@foofightersteam)がシェアした投稿 –

デイヴ・グロールは先日、過去に振られた女の子を最近になって見返したエピソードについて明かしている。

デイヴ・グロールは『GQ』誌によるインタヴューの中で、11歳の時に4日間付き合ったサンディという女の子との初めての失恋について語っている。

「11歳だったか12歳の頃に、サンディ・モランっていう転校生の子を好きになったんだ」とデイヴ・グロールは語っている。「最終的には付き合うことになってね。俺からデートに誘って、正式に付き合うことになったんだ。4日かそれくらいしか続かなくて、馬鹿げた話なんだけどさ」とデイヴ・グロールは続けて語り、その後、彼女に振られたことを明かしている。

「振られた晩にこういう夢を観たんだ。満員のアリーナで俺がフロントマンをやっていて、ギターを掻き鳴らす俺に観客が熱狂しているっていうね。めちゃめちゃいい夢だったよ」とデイヴ・グロールは語っている。「それで、ステージの下を観ると最前列にサンディがいたんだ。彼女は目を泣き腫らしていてね。彼女は俺を見上げてこう言ったんだ。『デイヴ、どうして私はあなたと別れてしまったの?』ってね」

デイヴ・グロールは続けて、涙こそなかったものの数年後に本当にサンディ・モランがフー・ファイターズのライヴに来たことを明かしている。「何年か前にワシントンD.C.でライヴをしたんだけどさ。同窓会みたいだったよ、400人の友達の名前がゲストリストにはあったんだ」

「誰かからサンディも来たがっているっていう話を聞いてね……まさしく35年前の夢と同じように、俺が地元のステージに立って、ギターを掻き鳴らして、観客を見渡すとサンディが最前列にいるっていう状況だよな」

「サンディ・モランだぜ」とデイヴ・グロールは続けている。「現実では泣いていなかったけどさ、俺を見て『この最低野郎』っていう感じに頭を振っていたよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ