GETTY

Photo: GETTY

プリンスの未発表音源によるアルバムが9月末にリリースされるのではないかと報じられている。

プリンスは命日の前日となる4月20日にシネイド・オコナーに提供した楽曲“Nothing Compares 2 U”のプリンスによるオリジナル・バージョンが配信されている。

元レディー・ガガのマネージャーで、現在プリンスの音源の管理を委託されているトロイ・カーターはこのリリースを受けて『ヴァラエティ』誌のインタヴューに答えており、更なる音源のリリースについて次のように語っている。

「先週の“Nothing Compares 2 U”のリリースは、プリンスの遺産管理団体とのコラボレーションから出ることになった最初の音源なんだ。今は秋のリリースに向けて取り組んでいるところなんだよ。フル・アルバムなんだけどね」

そのうえで『ヴァラエティ』誌はアルバムが9月28日にリリースされる予定だとし、リリース元はワーナー・ブラザースになると報じている。

プリンスについては未完の回想録が今年中にも出版されるとも報じられている。

プリンスは、2016年4月に亡くなる前に『ザ・ビューティフル・ワン』と題された回想録の執筆に取り組んでおり、出版契約まで結んでいたものの、57歳で亡くなってしまうまでに50ページ程度を書き上げていたとされている。

プリンスの出版代理人を務めるエステル・ニューバーグが今回『ヴァラエティ』誌に明かしたところによれば、プリンスは作家のダン・ピーペンブリングと共に『ザ・ビューティフル・ワン』に取り組んでいたという。彼女によればプリンスの死後も執筆は続けられており、出版の時期については2018年末の「ホリデーシーズンには間に合う」と考えているという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ