GETTY

Photo: GETTY

ジョン・レノンとオノ・ヨーコは本日2018年3月20日が49回目の結婚記念日となることを祝して展覧会が開催されることが発表されている。

「ダブル・ファンタジー – ジョン&ヨーコ」と題されたこの展覧会はリバプール博物館で2018年5月18日から2019年4月22日まで入場無料で開催される。

この展覧会ではジョン・レノンとオノ・ヨーコが生み出してきたアート、音楽、映像が展示されるほか、オノ・ヨーコのプライベート・コレクションからの私物も展示されるとのことで、これまで展示されたことのないものもあるという。

発表を受けてオノ・ヨーコは次のように述べている。「『ダブル・ファンタジー – ジョン&ヨーコ』をリバプールで開催できることは本当に嬉しいですし、感謝しています。ここはジョンが生まれた場所であり、ジョンもきっと喜ぶことでしょう」

「私たちは日々お互いのことを愛していた、非常にありふれた夫婦で、私たちのそうした普通の部分を知ってほしいのです。パーソナルな生活では本当にありふれた人物であり、お互いへの愛をもとにありとあらゆることをやっていました。すべては愛でできているのです」

「私たちは共に世界平和に関心があることを分かっていました。ジョンを感じて、今も一緒に取り組んでいます。私の隣にいる彼のぬくもりをいつも感じているのです」

展覧会「ダブル・ファンタジー – ジョン&ヨーコ」のサイトはこちらから。

http://www.liverpoolmuseums.org.uk/mol/exhibitions/double-fantasy/

Copyright © 2019 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ