GETTY / facebook

Photo: GETTY / facebook

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラマーであるチャド・スミスがALSペッパー・チャレンジへの参加を呼び掛けたことを受けて、パール・ジャムのギタリストであるマイク・マクレディは反応を示している。

筋萎縮性側索硬化症(ALS)の研究を支援するため数年前にアイス・バケツ・チャレンジが大流行したが、今度はトウガラシを食べる「ALSペッパー・チャレンジ」の運動が拡大している。

アイス・バケツ・チャレンジ同様、ソーシャル・メディアで指名を受けた人はトウガラシを食べるか、研究への寄付を行うか選ばなければならないというもので、多くの人がトウガラシを食べた上で寄付を行っている。

元NFL選手のスティーヴ・グリーソンから指名を受けたチャド・スミスはペッパー・チャレンジに参加し、次の指名者としてマイク・マクレディとウィル・フェレルの2人を挙げている。

これを受けて、マイク・マクレディは次のようにツイートしている。「OK。チャドとスティーヴ、理解してくれていると思うけど、僕はクローン病(※消化管の特定疾患)を抱えてて、これがマズいことの原因になるかもしれないんだ。でも、スティーヴ・グリーソンのことは支持しているし、病気の相対的な違いについては認識しているよ。続報を待ってて」

チャド・スミスがペッパー・チャレンジに挑戦した動画はこちらから。

動画の中でチャド・スミスは次のように語っている。「レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスだよ。これはスティーヴに向けてのものなんだ。皮肉なことに俺はトウガラシは好きじゃないんだけどね。トウガラシが大好きではないけど、同じことを仲間のウィル・フェレルと(パール・ジャムの)マイク・マクレディにもやってもらうことを呼び掛けたいね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ