Derek Bremner/NME

Photo: Derek Bremner/NME

レディオヘッドのジョニー・グリーンウッドは『ファントム・スレッド』のブルーレイ/DVDに未発表の音源を提供している。

作曲賞でジョニー・グリーンウッドがアカデミー賞にノミネートされている『ファントム・スレッド』は海外で4月10日にブルーレイ/DVDが発売される。ブルーレイ/DVDにはジョニー・グリーンウッドのスコアが使用された未発表シーンが収録されるほか、マイケル・ボーマンによる舞台裏写真にはスコアのデモ・バージョンの音源が使用されるという。

ジョニー・グリーンウッドとスフィアン・スティーヴンスは共に第90回アカデミー賞の授賞式に出席することが明らかになっている。授賞式は現地時間3月4日に開催されるが、スフィアン・スティーヴンスは映画『君の名前で僕を呼んで』に提供した“Mystery of Love”が歌曲賞にノミネートされており、授賞式でパフォーマンスを行うことも決定している。

ジョニー・グリーンウッドは先日、アダム・バックストンのポッドキャストに出演して授賞式への出席の可能性について語っていた。「僕の妻はバカバカしいことだと考えていてね」とジョニー・グリーンウッドは語っている。「ただ、その後で『出席しない』っていう考えに悦に入ってることに気がついてね。僕は、そういう気取った考えや心の弾みには逆らったほうがいいっていう考えの持ち主なんだよ。だから、もしかしたら僕の考えとは反対の行動を起こすかもね……でも、恥ずかしそうにゆっくり歩きながら冷や汗をかいてる僕なんか誰も見たくないだろうけどね。おそらく、ポール(・トーマス・アンダーソン)を喜ばすっていうのが主要な目的になるかな。なんにせよ、彼を楽しませることができるんだったらね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ