GETTY

Photo: GETTY

ビリー・コーガンは、スマッシング・パンプキンズの再結成ツアーのセットリストの候補に挙がっている楽曲のリストを公開している。

スマッシング・パンプキンズのフロントマンであるビリー・コーガンは、7月にスタートする「シャイニー・アンド・オー・ソー・ブライト2018」と題されたツアーのセットリストの候補に挙がっている楽曲のリストを公開し、ファンにセットリストに入れて欲しい曲を教えてくれるよう促している。

ビリー・コーガン、ギタリストのジェイムス・イハ、ドラマーのジミー・チェンバレン 、そして2007年に加入した長年のコラボレーターであるジェフ・シュローダーという布陣のスマッシング・パンプキンズは先週、「シャイニー・アンド・オー・ソー・ブライト2018」と題したツアーを発表している。ツアーは7月12日にアリゾナ州グレンデールでスタートし、9月7日のインディアナ州ボイシまで全米を回るものとなっている。

ツアーの発表に際してバンドは、ツアーのセットリストについてデビュー・アルバム『ギッシュ』から5作目の『マシーナ/ザ・マシーンズ・オブ・ゴッド』までを網羅したものになると明かしている。

ビリー・コーガンは今回、インスタグラムに「シャイニー・アンド・オー・ソー・ブライト」ツアーのセットリストに「提案された」楽曲のリストを公開している。

「この間、1995年の僕らのセットリストを載せたんだ。そしたら驚く程の反応があって、『提案された』楽曲のリストを公開してはどうだろうって思い始めたんだ(つまり、『シャイニー・アンド・オー・ソー・ブライト』のセットリストを組む時に使うリストのこと。だから特に順番は関係ないよ)」とビリー・コーガンは綴っている。「リハーサルに入るまではまだ少し時間があるし、僕らが1曲か2曲大好きな曲を入れ忘れてるのは確実だと思うから、僕やジェイムス、ジミー、ジェフ、そしてスマッシング・パンプキンズをタグ付けするか、もしくは#smashingpumpkinsと一番大事な#SP2018をつけて、聴きたい曲のスクリーンショットを投稿して欲しいんだ。ただ、覚えておいて欲しいのは、最高のセットリストを作るのが目標だっていうことだ。賢明な選択を頼むよ!」

スマッシング・パンプキンズは先日、新たなアーティスト写真を公開している。

その投稿の中で「シャイニー・アンド・オー・ソー・ブライト2018」ツアーについて次のように述べている。「今回の公演とステージは今までやってきたものとは違って、僕らが演奏したことのないような曲目なんだ。その点において新たな始まりのチャンスになるとしたら、真の衝撃と共にそれを起こすことを計画しているんだ」

アーティスト写真はこちらから。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ