PRESS

Photo: PRESS

元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリストであるジョン・フルシアンテが今後バンドに復帰することはあるかという質問に答えたという。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのレディットのページで「wesleyredhot」というハンドル・ネームの人物は、ジョン・フルシアンテと非常に短いQ&Aセッションをスカイプで行ったと主張しており、その際のスクリーンショットを公開している。

その人物の説明によれば、このQ&Aセッションは昨年の12月20日に行われたもので、ジョン・フルシアンテの近くにいた友人からスカイプで3問質問してみるかいと提案されたという。

1問目でこの人物は、いつかレッド・ホット・チリ・ペッパーズに戻ることはあるかと質問している。ジョン・フルシアンテの解答については次のように説明している。「ロック・バンドとは離れた他のものに夢中になるように運命がそうさせたんだと彼は言っていた。でも、最後で彼はいつか戻ることもあるかもしれないと締めくくっていた。彼は実現にはほど遠いと考えていたが、いつか可能性はあるかもしれないとね。これが最初の質問だったんだ」

2問目については次のように述べている。「またドラッグをすごくやっているのかと訊いたんだ。そしたら、彼は笑ってたね。彼はそうした心配に感謝してくれて、ドラッグは問題になっていないと言っていた。問題は人だと。いつか、何が起こってもおかしくないとね。でも、ドラッグはそんなにやっていないとのことだった。(ジョン・フルシアンテの交際相手の)マルシア・ピンナは笑っていて、彼はたくさんタバコを吸うのよと言っていた。ジョン・フルシアンテも笑いながら、頷いててね……だけど、3問目に入ろうとした時に彼は僕の友人にもういいだろと言ってね。雑音で聞こえなかったんだけど、彼はなにか言ってたね」

スクリーンショットはこちらから。

https://i.redd.it/o3crlk37mbd01.jpg

ジョン・フルシアンテは昨年9月にトリックフィンガー名義の音源『トリックフィンガーII』がリリースされている。

『トリックフィンガーII』の全編音源はこちらから。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ