GETTY

Photo: GETTY

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラマーであるチャド・スミスはBABYMETALのバンドで活動していたギタリストの藤岡幹大に追悼の意を表明している。

藤岡幹大が亡くなったことは妻によってツイッターで報告されている。「ギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました」

これを受けて、チャド・スミスは2016年12月に白装束姿で共演した時の写真をツイートし、キャプションに「幹大…安からに、リトル・マン」と綴っている。

BABYMETALも追悼の意を表明しており、次のようにツイートしている。「BABYMETALの神バンドの『小さな』ギターの神がメタルの銀河で亡くなりました。私達は今、彼がギターの師であるアラン・ホールズワースとともに壮大なギター・セッションを楽しんでいることを願っています」

BABYMETALは2018年のダウンロード・フェスティバルに出演することが決定している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ