PRESS

Photo: PRESS

アイアン・メイデンは、バンドのマスコット・キャラクターであるエディを主人公としたコミックを刊行する予定だという。

『レガシー・オブ・ザ・ビースト』と題されたこのシリーズは、10月11日にその第1巻が発表される予定になっている。シリーズは月刊で、2018年2月まで刊行が続く予定だという。

このコミックは、アイアン・メイデンの同名ビデオ・ゲーム『レガシー・オブ・ザ・ビースト』を基に作られたものになっていて、このゲームはスマート・フォンでダウンロードすることができる。コミックではこのゲームのストーリーが展開される予定で、ヘヴィ・メタル社からの出版となる。

プレス・リリースでは次のように述べられている。「暗黒な力が現実世界の構造を腐敗させようと企んでいたことで、エディの不滅の魂は、粉砕され、宇宙中に散らばっていた。弱体化させられた原初のエディは、よこしまなビーストの軍団との時空を超えた戦いにさらされながらも、失われた自分の魂のかけらを探し求め、世界に秩序をもたらしてゆく。勝利の度に、そして旧友たちの助けによってエディは彼の恐るべき力を回復し、彼の転落の背後にひそんでいるアンホーリーという敵との対決へ、ますます近づいてゆく……そして全宇宙を崩壊させようとする陰謀を打ち崩すのだ!」

「アイアン・メイデンの往年のファンとして、彼らのアイコニックなマスコットであるエディに物語を与える初の公式コミックを出版できるというのは名誉なことです」とヘヴィ・メタル社CEOのジェフ・クレリッツは語っている。「ヘヴィ・メタル社の半世紀近い歴史は、最も洗練されたアーティストたちのキャリアを立ち上げ、彼らと働いてきたものであり、アイアン・メイデンが取り組むシリーズを手掛ける素晴らしいチームと共に続いていきます」

コミックの制作チームでは、脚本をルレキシー・レオンとイアン・エジントンが、ペンシル・アーティストをケヴィン・J・ウエストが、カヴァー・アーティストをサンチ・キャサス、インク・アーティストをジェイソン・ゴーダーが、着色をラウル・マンリケが、文字入れをジェイコブ・バスクルが担当することになっている。

全5巻となる『レガシー・オブ・ザ・ビースト』の出版の全予定は以下の通り。

第1巻:2017年10月11日
第2巻:2017年11月15日
第3巻:2017年12月13日
第4巻:2018年1月17日
第5巻:2018年2月14日

更なる詳細は以下のサイトで御確認ください。

http://ironmaiden.com/news/article/legacy-of-the-beast-comic-book-series-revealed

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ