GETTY

Photo: GETTY

週末に行われたアリアナ・グランデのコスタリカ公演に関して脅迫の容疑で男性が逮捕されたと報じられている。

アリアナ・グランデは現地時間7月9日、「デンジャラス・ウーマン・ツアー」の一環としてコスタリカの首都であるサンホセのパルケ・ヴィヴァで公演を行っている。 公演は、爆発事件によって22人が亡くなり、多くが負傷した5月22日のマンチェスター・アリーナ公演から2ヶ月も経たずに開催されている。

『デイリー・メール』紙によれば、公演のプロモーターのフェイスブックに脅迫的なメッセージを書いた疑いで、カイセド・ロペスという22歳のコロンビア人の男性がサンホセ近くのティバスで7月8日に逮捕されたという。

コスタリカの司法警察の報道官は次のように発表している。「脅迫の原文はアラビア語で書かれたもので、コンサートでの危険な状況や襲撃があり得る内容でした。非常に慎重に扱うべき状況でした」

公演は予定通り行われ、主催者は「専門家による全般的な」テロ対策を行ったと述べている。

アリアナ・グランデは先日、マンチェスター・アリーナでのテロ事件で最年少の犠牲者となったサフィー・ラッソに追悼の意を捧げている。現地時間7月5日のブエノスアイレス公演後、インスタグラムで追悼の意を捧げる投稿をしている。 「サフィー。私たちはあなたのことを考えているわ」とアリアナ・グランデは誕生日ケーキの絵文字とともに綴っている。

サフィー・ラッソは、生きていれば7月4日に9歳の誕生日を迎えるはずだったという。サフィー・ラッソの地元では数百人もの人々が集まり、彼女の誕生日を祝っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ