GETTY

Photo: GETTY

アイアン・メイデンは新たな自身のビールの銘柄を発売することが明らかになっている。

これまでにもアイアン・メイデンは自身の曲名から名付けた「トゥルーパー」という銘柄のビールを発売しており、累計で1500万パイントを超える量が販売されている。また、限定エディションとして「トゥルーパー666」、「レッド・アンド・ブラック」という銘柄も販売している。

今回、バンドは「トゥルーパー」を製造したロビンソンズと共にベルギー・スタイルの新たな銘柄「ハロウド(Hallowed)」をこの秋に販売することを発表している。

アイアン・メイデンのフロントマンであるブルース・ディッキンソンはこの新しい銘柄について次のように語っている。「このビールを特別にしているのは、俺たちにとって初めてベルギーの酵母を採用したことなんだ。俺はベルギー・ビールの大ファンでね。それで、自分たちの銘柄を醸造できるチャンスの飛びついたんだよ。新しい調合方法や材料で実験するのもすごく楽しかったんだけど、ベルギー・ビールというのは飲み物であるのと同時に生き様なんだ。俺たちはハロウドに哲学を詰めようとしたんだよ。英国流のひねりを入れながらね」

新銘柄の「ハロウド」は今年の10月に世界各地で販売されるという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ